2009年6月15日月曜日

出会いました

昨日,今期初の"彼"に出会いました
それは昨日メガネを修理してもらいに行った帰り‥‥
そォなんです
なんかメガネがカタカタすんなァと思って店行ったんですよ
そしたらネジが途中で折れてたらしく修理不可でした
でもフレーム保証期間内だったんで,タダでメガネになりました
やったね
‥‥‥じゃねェ
脱線しました

帰ってきて荷物置いて"米洗うか~"て思ってたら,部屋の隅に"彼"がいました
"彼"とは,そォ‥‥ゴキブリですΣ
いや,もォこっちがパニクってんのに対して,ヤツの動かなさがヤバイ
文字通り,動きません
何騒いどんうっさいんやけどみたいな
なんにせよ,こっちだってビビり続けて終わりだなんてヘタレなこたァしませんよ
まァ,ビビり続けてはいたんですケド
ちゃんと武器を持ちました
2Lボトル(空)を
ハエ叩き無いから仕方ないんです

そんなこんなで緊急クエ[ゴキ討伐作戦]が開始されたワケなんですが,あのボケが隅っこにいるせいで攻撃できません
近接武器のときにテオが溶岩の中で寝てるカンジです
まァバンバン叩いて動くよォに仕向けてたら,こっち向かって来やがりましてね,布団の下に潜り込もうとしやがるんです
一番ダメなゾーンですよ
必死で抵抗しましたが端にちょっと入られました
でも布団めくって叩いてたら出てってくれました
あとは力任せに叩き潰して討伐完了です
意外とあっさり
しかし,真の悲劇はここからでした‥‥‥

後片付け中になんか変な違和感が
明らかに質量が減ってます
半分無ェΣ(゚□゚;)
潰したとき,どっかに飛んでったコトを想像して必死で捜索しました
ボトルの振り方から範囲を予測し探しましたが見つかりません
ちょっと諦めムード入ってきたから,ここでとりあえず米を洗いました
洗い終わって炊飯器の電源いれて捜索再開
しばらく探したあと,ふと思いついて布団の端をめくってみると‥‥ありました
頭と足2本が(ToT)
しかも,ちょっとこべりつき気味でした
取ったあと,濡れティッシュで全力で拭きました
戦地周辺も拭きまくりました
これで安心です
あとは飯食って,寝てと平和なときを過ごしました
今朝,ゴキの夢を見るまでは
数匹のゴキに襲われました
なぜかハエ叩き持ってたから全力で叩いてるのに,フラフラ~としか振れません
んで途中で夢だと気づいて早く覚めろと念じたんですが,なかなか覚めません
腕にゴキが登ってきたくらいで,よォやく目覚めました

今日,ハエ叩きとゴキブリホイホイ買いに行こォと思います
みんなも気を付けてね
(;_ヾ)